40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

買い出し

おはようございます。今日は久しぶりの雨で少し気温が低くなっていますが湿度が急上昇で髪の毛が爆発しております。くせ毛が年々ひどくなって矯正しようか悩み中です。

 

今日は少し遠くのスーパーへ買い出しに行ってきました。広告が入っていて安いものが丁度欲しいのもだったので。

近くて通常の価格と、少し遠くて安い場合、どちらで買おうか迷いませんか?私は結構迷ってしまうんです。時間とガソリン代を考えたら近場で済ませた方がいいに決まっているんですが、安くて欲しいものがたくさんある場合は遠征してしまう。

と、そんな感じで今日は欲しいものが沢山あって、それらが軒並み安かったので遠くまで車を走らせてきました。

道路が渋滞することも考慮して少し早めに出発し、早ければ車で待てばいっか。と思ってたけれど、スーッと流れて早くついてしまい時間を見たら開店10分前。すでに駐車場にはたくさんの車が。入り口前にはお客さんの列が。

あまりの人の多さに、思わず並んでしまいました。そしたら知らない人から声を掛けられ、開店時間まであっという間に過ぎました。開店時間になると店員さんがドアを開け、列なんて意味のないくらいの勢いで入っていくお客。私もそのうちの1人と思うと少し笑えましたね。

何となく、皆さんどんな物をキープしているのか見てみると、ペットボトルのお茶が多かったです。カートに2箱は当たり前で、3箱乗せている人もいて、すげぇ('Д')と思って見てました。

私はというと、特売のキャベツ・大根・手羽元・カレールー。全部広告の品。お惣菜も欲しかったんですが、あまりの人の多さに疲れて戦意喪失。レジも長蛇の列で早めの撤退を決めました。

今日が特別な日だったせいか、とにかく人が!カートもぶつかり、商品を求める手の数が!…疲れた…。

 

今日と明日の晩御飯は、戦利品の食材で。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

それでは~