40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

ネット小説

今週のお題「最近読んでるもの」

ネット小説よく読んでます。面白い作品も気になる作品も多くて、時間が足りないです。

読むのが速くないので、時間ばかり掛かってしまう…。

アニメや漫画の原作になっている作品は、映像イメージが出来るし声のイメージも付くので割にサクサク読める方ではあるのですが、純文学はかなり遅いです。

歳をとって、読むのがだんだんと遅くなっているのもあるのですが…。

 

あとは、母のお友達から頂いた本を読んでます!面白い!けど、かなり厚いので進んでいる気がしない_| ̄|○

参考書のような要素もあって、色々考えながら読んでいるので読むと疲れる。面白いんだけどね!

 

パソコンやタブレットで読む電子書籍もいいですが、紙も大好き。ページを捲る音や感触が。あとはインクと紙の匂い。たまらんです。光で目が痛くなることもないし。

けど、嵩張るのが難点。タブレットだったらば全部データでいいので、端末の中に収まるから場所が要らなくて良いですよね。

どちらにも良さがあるので、読むものによって媒体を変えて読んだりできる時代になって有難いです。

 

纏まらないけど、本を読むのは大好きです。

紙でも画面でも、これからも気になるものはどんどん読みたいと思います!

ではまた〜