40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

好きなアニメはいっぱいある

おはようございます。

昨日は急な雨でした。お出かけしてて、高速道路にしようか迷っていたら土砂降りで、雨の高速道路は危険な感じがしたので下道でゆっくり帰ってきました。

大雨の日の運転は疲れます。いつも通りのつもりでも気を張っているのがよくわかります。

 

最近、Amazonプライムでアニメを見ています。最近のものから少し前のものまで。

ここ数年、異世界転生ものがものすごく流行っていますね。どれも似たような設定だったりして、見たことがあるような無いような…。でも、個人的に異世界転生は大好きなカテゴリーなのでばっちり見ます☆

昔から恋愛ものは苦手で、バトル系・スポーツ系・歴史系・ギャグ系なんかをよく見ていました。勿論、異世界転生は大好物なので言わずもがな。

 

『織田シナモン信長』って知ってます?何度見ても面白くて、私好みの作品なんです。

織田信長本能寺の変で死んでしまった時に、現代に転生するんです。しかも犬として!他にも有名な戦国武将達も軒並み現代の犬に転生してるんですよ。そんな中身が戦国武将な犬達と飼い主達のほのぼのした日常をギャグ風味にした作品。

うまく言えないけれど、とにかく私は大好き。興味を持って頂けた方!是非!

 

それから、『転生したらスライムだった件』もめっちゃ好き。原作は‷小説を読もう‴というサイトで完結しているし無料で読めるのですが、まだ未読。アニメを先に見ているので、映像が頭に残っているうちに読んでしまおうと現在読み進め中。

 

あとは、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』も大好き!これは漫画で読んでいたものがアニメ化したのでとっても嬉しかった。あまりにも嬉しかったので、甥に布教活動したのです。そしたら甥(次男)もずっぷりハマってしまい、漫画を購入してました。甥は、作中のご飯をつくってみたいとの事で、今度一緒に何か作ってみようと思います。

勿論、作中の通りに作ると魔獣肉とか出てくるんで雰囲気でそれ的なものを。ハンバーグかメンチカツか。楽しみです。

 

他にももっと好きな作品が山ほどあるので書ききれない!語れても、文字にするのは難しいです。そして、語りだすと止まらなくて気持ち悪い人に変身してしまうのです。残念なおばさんです。

好きなものが何であろうと、誰かに薦めることが出来るのは良いことで幸せな事だと思ってこれからも布教活動に邁進していきます。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた~