40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

筋肉痛

おはようございます😃

 

先日の芋掘りと耕運機の後遺症が!

筋肉痛!

痛い。特に右腕が痛い。

当日から痛みはあったものの、2日後の今日がピークとか…歳を感じます。

 

心配していた腰痛は問題なく過ごせているので一安心。ただ、一度ギックリ腰をやるとふとした瞬間に、ピキリッとなることがあって不意に振り向いたりするのが怖いなんてことがあります😥

 

筋肉痛の時には、体を動かした方が良いと聞いたことがあるけど、匙加減がよく分からない。と、いうか、痛くたて動かんです。

四十肩?ってくらい痛くて上がらんです。包丁持つのもやっとで、硬いものは切れそうにないくらい。かぼちゃなんてもっての外なくらい。

いつまで痛いのかなー。

 

話は変わって

彼岸を過ぎて、とても涼しくなりました。夜なんて少し寒いくらい。

これだけ冷えるともうヤモリさんは出てこないかな?なんて思ってたら家族総出で玄関先に居ました。

今年は、子供ヤモリを見ることがなかったので、もう我が家には居なくなっちゃったのかな?なんて思っていたのですが、玄関のライトに寄ってくる虫をバクバク食べてました🦎

元気にたくさん食べておくれ。そして、害虫を駆逐しておくれ。

何年も住み着いているので愛着が湧きますね。また、来年も元気な姿を見たいものです。

 

本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございます😊

ではまた〜