40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

ゲームな日

こんにちは。今日もここは良い天気です☀️

 

今日は本当に何もない1日を過ごしています。小学生の甥とエアコンの効いた部屋でswitchをしています。

2人でやれるゲーム。色々とあるけれど今日はマリオカート。運転免許もあるし、やったことあるし、私でも勝てる!と息巻いて挑んでみたのですが…惨敗です。

やったことがあるといっても、小学生だった頃にやり込んでいたのと、1年前の夏休みにやった位の話。勝てるわけがなかったのに、どこに勝機を感じていたのか…。恥ずかしいかぎり。

マリオカートは昔からあるゲームで、操作性も殆ど変わらないのに凄く難しく感じました。目も回ってもう大変😣

まずはコースがすごい。昔のキノコカップなんて何なの?ってくらいに進化してます。トラップの数、アイテムの数、コースそのものの変化がすごいです。コースが切れて飛んだり、ショートカットしたり、コースから落ちたり、縦回転したりと目まぐるしい。

おばさんは、目が追い付かずに三半規管がやられてしまったよ…

あまりの進化に、少しくらいはイケるかなとか考えが甘すぎでしたね。

同じコースを何回走っても、甥っ子には敵わないのが悔しくて何度も挑む大人げないおばさんが爆誕しましたYO!そして、負けてはニヤニヤと笑われその度に悔しさ全開にする私。は~。

 

もともと、ゲームが好きで色々とやっていたんです。特に無双系はかなりやり込んでいたものです。ゲームのやり込み度が高い・歴史が好き・なんといってもイケメンたち!これらが重なった最強ゲームと信じて頑張っていた過去。メバキになりながら徹夜でプレイなんて当たり前な若かりし頃。懐かしい。

今では、そんなにゲームはしないのですが、甥っ子と共にちょこッとやっていたりします。ゲーム大好きな青春を送ってきたので甥っ子には「目が悪くなるからゲームなんてダメ!」「ゲームなんてしてないで勉強しなさい!」なんて絶対に言えない。保護者としてダメとは言わないけど、程々にして欲しいとは思いますね。

「お友達の家は何時間でも自由にやってる。勉強なんて宿題だけでいいんだ」と反抗されたらどうしよう。「おばさんの知識はゲームと漫画でできてるくせに」なんて言われた日には立ち直れない。

ゲームが好きでずっとやりたい気持ちは分かるし、好きなことに全力なのは応援したいけれど、難しいです。

 

と、こんなゲームしながら思う1日でした。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

それでは~