40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

夏休みが終わっても

こんにちは😃

昨日は満月でしたね🌕すごく明るい満月だったので十五夜でも何でもないけれどお見してしまいました。

 

今日から9月。朔日なので恒例の塩撒きをしました。一昨日、庭木を切ったりしたので家の周りは随分スッキリして塩が撒きやすいし、クモの巣まみれにならずに済んでいい感じ☆

我が家の庭はクモの巣フィーバーな時があります。ジョロウグモ?みたいなちょっと大きくて大きな巣を作るクモが多いのです。餌になるような虫が引っかかっているところは見たことが無いけれど、大きな巣を作っています。それに引っかかるのは私だけ。

大きな巣は、糸も何気に強いんですよね。引っかかった!というのがすぐ分かる。ペトッとした感じが何とも気持ち悪い。テンションダダ下がり。

「クモの巣ジェット」なる商品が気になるこの頃です。効くのかな?

 

夏休みが終わって、今日から甥達を預かることが無くなって自由な時間がたっぷりです。職探しは何となく進めていこうと思います。

自由な時間、何しようかと考えて結局は少し手の込んだ晩御飯にしてみようとか、たまには魚をさばいてみようとか、食べることばかり。食い意地万歳!

手の込んだご飯で、秋といえば、栗ご飯!時間はかかりますが好きなんです❤️兄は苦手な様で別メニューにしたりするのですが、レアメニューです。

それから、畑•庭の整理ももう少し進められたら良いかな。

 

なんて妄想してたら、急に母の体調が滅茶苦茶悪い!クリニックから市民病院に紹介になってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)検査して、結果聞いてなんてしてたら暫くは週一で病院になりそうです。

色々と疾患があるので、新たに病気が見つかると毎回ドキドキします。不安が過るけれど、平常の生活が送れる範囲内で済めば…!と祈るばかり。

 

何やかんやで、バタバタした日々が続きそうです。

 

本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございます😊

ではまた〜