40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

満月キレイ・母の検査結果

こんばんわ。

今日は十五夜中秋の名月ですね。月を見たら滅茶苦茶キレイでした🌕

そんな折角の十五夜なので、お月見しながら月見団子食べました。

晩御飯しっかり食べた後の団子は美味しいけど、腹パンw

思い返してみると、お月見なんてこの年までしたことなかったかもしれないです。

忘れちゃってるのが一番の理由なんですが、あとは、天気が悪くて見れない。雲がかかって見れない。そんな年もあったり。

季節を感じる行事もいいものですね。

 

市民病院へ母の検査結果聞きに行ってきました。

…胆石見つかりました。早く処置した方がいいといわれまして。

急遽来週に入院&手術が決まりました。診察後に入院手続きやらでバタバタした一日でした。

以前からの食欲減退、胃痛、背中の痛み、発熱、だるさ、その他の症状は胆管の結石のせいで胆汁の分泌に悪影響していたから。だそうです。

手術にはリスクも勿論あるので心配はあるのですが、処置までが早い方がいいとのことで考える間もなく決めました。

来週はいつになく忙しい日々になりそうです。

 

本日はここまで。

お付き合いいただきありがとうございました。

ではまた~