40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

出汁だし

今週のお題「こぼしたもの」

いっぱい有りますよー。何なら今、コーヒーこぼしてシミを作ったばかりです。ホットコーヒーなんで、火傷で痛いし😣

 

過去一は甥がこぼしたヤツ!かけうどん!

甥が2歳くらいの時ですかねぇ。隣の家族と一緒に外食したんです。満場一致で寿司。その中でスシローに決まったんですね。

三男と次男に挟まれるという謎の布陣で、2人に食べさせながら、自分も食べるという、本来なら母親ポジションに配置された私。

2杯のかけうどんを頼んで、先ずは次男に取り分け冷まして渡し、次いで三男に取り分け冷ます。1杯目はうまく行ったのに、おかわりしたくて手を伸ばした三男がうどんをひっくり返す_| ̄|○

激アツの汁が私の足に全部かかりまして。あっつい‼️火傷しましたー😭

いやー、隣に座っていた甥たちにかからなくて良かった!なんて思いながらなんとか食事終了。

ズボンも冷たくなって、早く帰って着替えたい!と車に乗ったその瞬間…

 

出汁くせぇ!うどんだもんね!出汁だしクセェ!ずっとクセェ!

 

というタイトル回収。な話。

 

ではまた〜