40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

外食のテイクアウト

おはようございます!

お盆休みも終わって通常通りの現実に戻ってしまいました…。

現在無職の私にも、職探しの現実が。このまま働かずに生活したい。

 

お盆休み最後の昨日、我が家では弟家族と一緒に晩御飯を食べました。弟家族はすぐ隣に住んでいて、ほぼ同じ敷地内に家があるという感じの距離感です。

昨日の晩御飯はスシローのテイクアウト。久しぶりのスシローで何を食べようかわくわくして、頼みすぎるという愚行。

しかし、食べ盛りの甥達がいるのでそこは安心。好きなものならバクバクと消費してくれます。三兄弟全員お寿司大好きで、ネタの好みはあれどガンガン食べてくれます。頼もしいかぎり。

 

我が家は、外食頻度が割と高め。作るのが面倒な時、隣の家との合同食事会。そんな時は外食になったり、テイクアウトしたり。

合同食事で作るときは、私が何故か一人で9人分の食事を準備しています。9人もいれば好みが違うので味つけ、量、おかずの数、種類はかなりのものです。ある程度は自分の匙加減でやるのですが、リクエストを聞かないと晩御飯の大半が残ったりして処理が大変な事に。

なので、合同の時はテイクアウトでお弁当買ってみたりして各々残さず食べられるものを選んでいます。合同の頻度は多いと月の半分くらいの日にち。

 

昔に比べ、テイクアウトや外食先が格段に増えて、食べたいものが見つかりやすくなったのでいい時代。でも残念なことに田舎過ぎて、ウーバーや出前館みたいなデリバリーは範囲外。

 

そんな外食事情の我が家でした。本日もお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた~