40おばさん日記

40代おばさんの日々の記録

フライドポテト

こんにちわ。

 

今日はマックのシェイクとポテトを食べました。

シェイクは期間限定のシャインマスカット味。初めて飲んだのですが、悪くはない。

滅茶苦茶うまくて何度も飲みたい程ではなかったのですが、まぁ誰かが買ってくれたら喜んで飲みます。

ポテトがしょっぱかった!初めてあんなに塩の効いたポテトに出合った!今まで数えきれないくらい食べてきたけど、あんなにしょっぱいのは初めて!

おかげで、シェイクの減りの早いこと。塩味の緩和に余計おいしく感じたのかも。

 

ポテトはファストフード店によってかなり差別化されてますよね。

色んな所で食べるけれど、基本的にポテトは旨い。油と糖質と塩分がたまらない。

食べると幸福感UPして食欲が爆発します。しかし、食べた後の罪悪感が半端ない。カロリーが…。手足が浮腫む気がしてならない。

体に悪いものほどおいしい。

食べ比べして、味の違いを書きたいけれど語彙力ないので食レポは無理。すんません。

 

で、マックのポテトは細くてカリッとしてて好きなんですが、冷めると尋常じゃなくマズイ。あれはトースターで再加熱してカリカリにしてもマズイ。

食べ残した時の救済方法がいまだに発見できない。レシピサイトを覗いても納得いかない。食べ残し厳禁。

 

自分でジャガイモ切ってあげるのは安いけど手間がかかる。油跳ねの掃除がとにかく面倒。買って食べるに限る。ポテトに限らず、揚げ物は大変。

揚げ物といえば、バター揚げなるものをネットで発見したのです。油をで揚げる?意味不明な事してるので気になって調べてみたらなかなかに面白いです。

冷凍したバターに衣(ホットケーキの素)を纏わせて揚げるそうです。

凄いことしてますよ!バターをアメリカンドッグ仕様にして食べるとか、信じられない。中はバターが溶けて空洞?しっかり画像が見えなかった…。そんな謎の調理法に恐怖を感じる。

興味はあっても色々と振り切りすぎていてオーバーキル。食べたらバーサクモードに入りそうです。

世の中には超えてはいけない一線があると再認識する料理。考えた人凄すぎ。

 

と、今日はここまで。